FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

パナソニック 「光エステ ES-WP81」を男性が2ヶ月以上使用してみて

f:id:cuptan:20191228170455p:plain

かなり高額な製品の為か、探してもレビューがあまり見つからなかった為(男性は尚更)、実際使用している自分のリアルな感想でも書いていこうかと思います。「光エステ ES-WP81」は基本女性がターゲットの光脱毛となりますが、男性のヒゲや胸毛にも使用出来るようになっているということで、美容外科や皮膚科に行く時間が中々取れなかったため、ものは試しと購入した次第です。

製品の詳細な説明は公式を見たほうが早いので割愛しますが、実際効果は感じられました。脱毛といういうよりは抑毛のレベルなので、全く生えてこないということは今の所ありませんが、毎日剃っていたヒゲが、あれ?今日は剃らなくても良いかな…?と思うくらいにはなります。また個人的には美顔器としての効果のほうが高く感じられ、使用前と比べると明らかに肌のキメが細かく、ハリが出ました。部位により効果はまちまちですが、特に効果を感じられたのはヒゲ(顔周り)ですね。自分は割と肌が白目なので尚更効果が実感できたのかなとも思っています。

完全に脱毛するならお店に赴くのが一番ですし、決して安い買い物では無いので正直オススメしづらいのですが、使用していることを伝えていない女性と先日会った時に「肌明るくなりました?」と言われたので、しっかり見た目にも変化は出ているんだなと嬉しくなったので投稿してみました。気になっている方は是非。パッチテスト等もあるので、もし購入前に試せる店舗があるようなら試してから購入した方が良いですね。因みに剃毛に使用しているボディシェーバーは以下に貼り付けておきます。