FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」お金稼ぎ&経験値稼ぎについて

f:id:cuptan:20191207220329p:plain

本ゲームにおいてお金の使い道はウェアの購入とスムージー、スムージーの材料購入に使用しますが、それ以外に用途が無い為余程金遣いが荒くなければ困ることは無いかと思います。とはいえウェアのコンプリートには20万以上のお金が必要となってくるので、意識的に稼ぐ必要はあるかと思います。ということでお金稼ぎと経験値稼ぎを兼ねて効率の良いステージでもメモっておこうかと思います。

f:id:cuptan:20191207220931p:plain

ずばり、バトルジムがオススメです。道中で得られるお金は非常に少なく、ギミック等で時間もかかってしまうので、スムージーの材料もついでに集めるといった用事でも無い限りは効率が悪いです。その点バトルジムはすぐに戦闘が始まり、連戦の為走り回る必要が無い。更に敵からの経験値も美味しく、出現する敵も固定の為戦略が組みやすいので慣れれば素早く周回できます。経験値やお金2倍のスムージーを使えば更に効率UP。

とはいえ、意識的にお金を集めるのは終盤になったら。もっと言えば最終ステージまで辿り着いたらで良いです。もっともっと言えばとある理由からクリア後の方が効率が段違いなので、序盤からというのは避けましょう。後、バトルジムに通って経験値を貰ってレベルが上がりすぎてしまうとゲームが楽になっちゃうんじゃと懸念する人も居ますが、個人的にはレベル差が100あってやっとこちらが有利だと実感できるくらいなので、あまり気にする必要はありませんよ!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game