FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ネット巡回を快適にする為に、NGワード設定は必須!

f:id:cuptan:20191202150109p:plain

割とやっていない人が多い印象ですが、快適にネットサーフィンをするに当たって、「見たくないものは見ない」という心がけは必須です。まとめサイトやゴシップを扱うサイトなんかは、一度ウケたネタは何度も何度も繰り返すことが多いので、サイトごとブロックするか、NGワードを設定して記事を弾くと良いかと思いますので、今回は割と煽り煽られ荒れがちなワードを紹介して行きます。是非設定してみてくださいね。

少子化、政治、貯金、貧乏、所得、安倍、アベ、結婚、未婚、子供部屋、給料、煽り、差別、フェミ、死にたい、無職、童貞、引きこもり、ハロワ、残業、ジャップ、オワコン、独身、会社辞、クソゲー、年収、勝ち組、負け組、彼女、彼氏、嫁、旦那、老害、手取り、炎上、オタク、イキる、婚活、ブラック企業、収入、無能、学歴

こんなもんですかね。この辺りは何回同じことで殴り合うねんって位ネタにされがちなので、気になったらブラウザ側で設定したり、アドオンを入れてみると良いかと思います。「もうこのネタは食傷気味だな…」と感じたらNGに放り込んでおくと無駄にストレスを抱えなくて済むので、出来ることはやっておきましょう。建設的なものであれば良いですが、大概がマウントを取りたいだけかPV稼ぎ目的ですからね…相手にする必要は無いです。

マンガでわかる「やめる」習慣

マンガでわかる「やめる」習慣