FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」エクストラフィットネス クリア後について

f:id:cuptan:20191130144131p:plain

およそ2週間ほど前にリングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードをクリアしましたが、本日遂にクリア後に開放されるステージ「エクストラフィットネス」をクリアしました。ゲーム開始より38日が経過していますが、何だかあっという間だったなと少し寂しい気持ちにもなりました。がしかしこのゲーム、どうやらまだ終わらないようなので、エクストラクリア後に開放された要素でもメモしておこうかと思います。例によってネタバレ注意なので宜しくです。


フィットネスマスターの開放

f:id:cuptan:20191130145005p:plain

ランクIVのフィットスキル解放

f:id:cuptan:20191130145020j:plain

全てのウェアが購入可能に

f:id:cuptan:20191130145034p:plain

エクストラの先、フィットネスマスターが開放されます。天の声さん曰くこれが最後の追加難易度だそうなので、これをクリアして真のゲームクリアとなるようです。それに伴いランクIVのフィットスキルも開放されます。こちらはスキルの種類関係なく攻撃力が固定されており、攻撃対象1のスキルは1000、対象3は745、対象5は655となっています。目玉はスキルの待機ターンが0であること。これにより好きなスキルを好きなだけ使えるようになります。回復スキルも待機ターンがゼロなので使い放題です。縛りプレイが捗りそうですね。

また、ハニーさん(とダンナさん)のお店で買えるウェアの品揃えもランク「III」が追加され、どのワールドでも全てのウェアが購入可能となっています。ランク「III」のウェアは攻撃力と防御力が全て一緒の為、自分の好きなデザインを着たり、セット効果で選んだりすることが出来ます。エクストラ開放時にドラゴから貰ったウェアは品揃えに無い為、こちらは恐らくマスタークリア後かラスボス前等のタイミングで入手出来るものと思われます。またマスタークリア後にでも追記出来たらと思っています。