FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」ろくろ回しでパーフェクトを取るコツ

f:id:cuptan:20191127085929p:plain

リングフィットアドベンチャーにはミニゲームが幾つかありますが、中にはかなり設定がシビアなミニゲームがあります。ろくろ回しその中の1つで、パーフェクトを取るは至難の業となっていますが、何とか自分も安定して取る為のコツというか、やりやすい形はこれなんじゃ無いかというものを見つけられたので、攻略に悩む方はとりあえずこの形でやると良いかと思います。なお、アドベンチャーモードでSランクを取る必要は無いです。

初級

f:id:cuptan:20191127085949p:plain

上級

f:id:cuptan:20191127090023p:plain

上記画像の形が個人的には一番やりやすいかと思います。他はエッジが多かったり形状が複雑で微調整が難しい為、とりあえずパーフェクトをだけ取りたい方はこの形を繰り返しやるのをオススメします。コツはとにかく最初に削りすぎかと思うくらい大胆に削り、多めに確保した残り時間で微調整をするという感じです。目指せ筋肉界の陶芸家!