FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 更なる上昇への弾みとなるか

f:id:cuptan:20191118142633p:plain

先週は色々と材料が出てきて相場が乱高下しましたが、ダウ最高値に米中関連、香港情勢懸念も一服ということで日経も急落する前の水準に戻ってきた感じですね。ここから更なる上昇へ弾みをつけたいところですが、ここからは材料が出ないと何とも言えないですね。裁定売り残も1兆を割って随分とポジションが解消されているようなので、売りの買い戻しで上がることはなかなか難しいかもしれませんね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

なので、ここからレバ等を積んで放置で利益を出すのはあまり旨味が無いと感じるので、1日信用でササッと数十円幅抜くか、適当な材料で下げた時に触るようにした方が良いかもしれません。個別の方が利益を出せそうなので、雑な煽りや仕手銘柄は無視して、業績の良く安定的な銘柄を触った方が良いかと。安定とは程遠いかもしれませんが、今仕込むならソフトバンクなんかは別に悪くは無いと思いますけどね。

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本