FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」クリア後について

f:id:cuptan:20191115185508p:plain

本日めでたく「リングフィットアドベンチャー」のアドベンチャーモードをクリア致しました。発売日から2日ほど遅れてプレイし始めましたが、当初はまさかこんなにハマるとは思っても無かったです。未だクリアの興奮冷めやらぬ状態で語りたいことは沢山あるのですが、クリア後に幾つか要素が開放されたので、それについて書いていこうと思います。勿論こちらもネタバレ注意ですよ!では紹介していきます。

エクストラステージの開放

f:id:cuptan:20191115185838p:plain

ウェア「ドラゴンブレイカー」入手

f:id:cuptan:20191115185903p:plain

新たなアイテム、ウェア、スムージーの開放

とまあこんな感じです。エクストラステージに関しては実質2周目となっており、強化されたマモノを相手にストーリーを進める感じです。お話はメインストーリーの続きとなっているのでキャラのセリフは全く違うものになっており、また新たな気持で物語を遊ぶことが出来ます。ラスボス撃破記念でウェア「ドラゴンブレイカー」一式が入手できます。特殊能力は無いものの、パラメータは非常に高いものとなっています。また、新たな宝石等のアイテムやウェア、スムージーのレシピも開放されるので、まだまだ冒険は終わらない!という感じでしょうか。エクストラステージもクリアしたらどうなるかはわかりませんが、いつかまた報告出来ればなと思っています。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch