FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

誰だよ「リングフィットアドベンチャー」は「ガチンコ」でも余裕って言った奴…!!

f:id:cuptan:20191022141858p:plain

本気で

鍛えに

きてるじゃねーか!!

ということで気になっていた「リングフィットアドベンチャー」を
昨日購入。運動のレベルが四段階から選べるようになっており
感想を見るに最高強度の「ガチンコ」は本当にキツイようですが、
日々運動は行っており多少自信はあるので、勿論「ガチンコ」を選択。

初っ端のバトルからトレーニングの要求回数が非常に多く、
スクワットなら30回。更に敵モンスターが非常に硬く、一体倒すのに
スクワットなら3セット程必要になるレベルで、かなりキツイです。

「ゲーム」として遊ぶなら最低難易度を選べばスムーズですが、
あくまでこれは「トレーニング」なので、ゲームを進めたい気持ちを
抑えつつ、日々のトレーニングの締めにリングフィットアドベンチャー
取り入れていこうかなと思います。

アドベンチャー部分は触らなくとも、
ミニゲームや部位に効かせるトレーニングは最初から全て開放されてますし
自分でトレーニングメニューを組むことも出来るので、
まずは一通りの動きを試して、メニューを組んでみると良いかと。

リングコン自体の耐久度に関しては不安はありましたが、
現状触っている限りでは、これを破壊できる人類は中々居ないと思います。
すぐダメになっちまうわーと嘆く格闘マンガの登場人物みたいな人はもう
ジムに行って存分に鉄の塊を握るのが良いかと思います。

太ももが太いからコントローラーが装着できるか不安な人もいるかと
思いますが、それこそボディビルの選手のような足でない限りは大丈夫です。
レーニングウェアやマットは必須なので、購入をオススメします。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch