FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

YOUTUBEトレーニング動画批評その1

f:id:cuptan:20191017134233p:plain

YOUTUBE上には様々なトレーニング動画が存在していますが、
あまりにも膨大な数の為、一体どれを見ればいいか悩む人も多いはず。
こればかりは試してみないと何ともということで、自分が実際に試し
感想なんかを書いていこうかと思います。
批評と銘打ってはいますが、ほぼ感想メインなのでご了承下さいな。

  • WORK OUT #LIKENINA | Full 30-minute LES MILLS GRIT Cardio Workout


WORK OUT #LIKENINA | Full 30-minute LES MILLS GRIT Cardio Workout

第一弾は上記の動画、ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で有名な
「ニーナ・ドブレフ」さんをゲストに迎えたワークアウト動画。
地獄でやるやつだコレ!といったコメントもあるように、強度は非常に高いです。

TABATA等の高強度を混ぜ込んだ内容となっており、息切れに注意です。
ジャンプが多めなので、下階への騒音には充分注意した方が良いですね。
下半身への負荷が高い一方、上半身、特に背中等への負荷はあまり無いので
ワークアウト後に別途トレーニングをするか、動画後半にある反復ダッシュといった
家庭では厳しそうな動きの際に、代わりに上半身や背筋のトレーニングを入れて
アレンジしてみるもの良いかもしれません。

所要時間は30分ほど。
かなり汗をかくので、家でやる際はタオルやヨガマットは必須です。
周りに充分注意し、決して無理せずトレーニングしてみて下さい。