FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 そろそろブレグジットを気にするべきか

f:id:cuptan:20191017143225p:plain

ダウも日経も小動き、やること無い人も多そうですが
EU首脳会議が控えている以上、慎重になるのは仕方ないかと思います。
前回のブレグジットショックの際は-1000以上の下げ、為替も確か
7円ほど動いたので、あれを経験すると余計に弱腰になるのは必然かと。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

まあ前回ほどの波乱にはならないとは思いますが、
相場は一旦米中という大きな材料を消化し、他の材料を探し中なので
どんな内容であろうとも上下に振れることは予想されるので
少しでも怖いなと感じたら、ポジションは最小限にしておくのが吉かと。
19日が承認期限ですが、まあまた延期になるような気もします。
どういったやり取りが繰り広げられているのかは不明ですが、
国、ひいては世界にとって良い方向になるように頑張って欲しいですね。