FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

自分の味覚と似た人を探せるサービスは無いだろうか

f:id:cuptan:20191009183411p:plain

食べログの評価問題が騒がれていましたが
ああいった評価というのはどこまで信用できるのか…
サービスを開始してもう随分と経ちますが、微妙ですねー。

まあ食べログに関わらずああいった星マーク評価は
個人的には一切参考にしていないので、特に困ってはいませんが
例え一切サクラのレビュー等の問題が無くクリーンな状態でも
味覚や好みは人それぞれなので、本当に美味しいと感じる人もいれば
本当に美味しくないと感じる人もいて、難しい話ですね。

もう既にこの世に存在しているかもしれませんが、
美味しいお店の情報を共有するのでは無く
「自分」が美味しいと感じたお店の情報を共有して
「自分」と味覚や好みが似ている人を探せるサービスは無いんですかね。

自分と似ていれば、まず間違いなく美味しいと感じるでしょうし
ハズレも少なくなると思うので、本当に必要なのはこっちなのではと
最近ふと思いました。誰か作ってくれないかなあー