FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 禁輸リストの件は何故今

f:id:cuptan:20191009145425p:plain

新疆ウイグル自治区でのウイグル人弾圧関連の話題は昨日の場中に
出ていたと思いますし、その時はダウ先物もあまり反応無しだったかと
記憶していますが、まーダウが何故こんなに下げたのかはちょっと疑問ですね。
パウエルさんが短期金利安定化のため資産買入を行うという示唆をしたのも
あくまで「安定化」の為なので、なんかこうワードだけ抽出して
適当に売買してませんかね?という感じです。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
AIクロス(買い)→(利確)

TWITTERの方では呟いてましたが、久しぶりにマザーズを触りました。
銘柄はAIクロス。強い動きをしていたのでこりゃ値幅取れるわということで
適当に幅とって利確。まあ利確した後上に飛んでったんですけどね…たられば。
今月はIPOも多いので、冴えない相場の時は触るものいいかもしれませんね。
個人的には欲張らず取れるだけ取って即撤退がオススメです。