FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 景気判断なんて今更気にすることじゃない

f:id:cuptan:20191008145545p:plain

為替の安定推移により日経は大きく上昇。
まあ先週と随分下げたので、まだまだ足りんわという感じですが
ここの所弱かった寄与度高めの銘柄達が割と強めな動きというか
動き出しそうな気がしますね。
流石にまあ下げすぎたというか調整し過って感じでしたしね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

ソニーは調整のターンのようなので、調整が終わったような動きを
しているファストリソフトバンクを触ってました。
この銘柄に関わらず、寄与度の高い銘柄は適当に買って放置しても良い
水準に来ているような気がしますね。IPOに関しては基本触らない方針なので
見ているだけですが、一旦落ち着いて跳ねたとこで買って、勢いがある内に
売っちゃうようなことが可能そうならば触ってみようかなと。

景気判断の下方修正とか、景気ウォッチャー調査等に関しては
正直いつもふーん…って感じで見ています。だからどうしたという感じ。
騒ぐほどの材料でも無い気がしますが、こういうネタはメディアの連中は
大好きですね。そういう取り上げ方している自分達こそ悪いんだって
何でわからないんでしょうねえ…