FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW:アイスボーン 暫定最終装備(更新版)

f:id:cuptan:20190912153119p:plain

やっと銀レウスの素材と適当な装飾珠が揃ったので、
装備を少し更新してみました。明日からはボーダーランズ3を
メインにやっていくので、暫くはこの装備ですかね。
マスターランク200が残っていますが、まあボチボチやります。

最終汎用装備1

f:id:cuptan:20190912153206j:plain

圧倒的な防御力を誇るシルバーソルの一式スキルを発動。
とりあえず火力よりは生存スキルを盛っています。
回避距離はお好みで回避性能にしたり、弱点特効は見切りにしたり。
手持ちの珠によっては色々組み合わせられるかもしれません。

問題は風圧耐性とスリンガーがイマイチいらないことと
火以外の耐性が軒並み低いということですかね。
耐性に関しては装衣着ろって話ですが、ナナとか火をメインに
使用してくるモンスター相手にはこの装備で行こうかと思います。

最終汎用装備2

f:id:cuptan:20190912153217j:plain

防御力はシルバーソルに劣りますが、無理なくスキルが組めているのと
耐性が割と平均的に並んでいるのが良い感じです。
個人的にはこっちの構成の方が好きなので、メインはこっちですかね。

火力に関しては正直どちらの装備もあまり変わらない印象です。
エンドコンテンツともなると、上位のような圧倒的火力で押し切るといった
ことがあまり出来ず、どれだけ丁寧に相手の弱点を安全に射抜くかが
ポイントとなるような戦闘が多いと思うので、ホントお好みですね。

後は広域装備でも作ろうかなって感じですが、
いい加減選択肢が広すぎておかしくなりそうなので
そろそろスキルシミュレーターが欲しいところですね…