FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 金融株が高い

f:id:cuptan:20190910122445p:plain

小幅ながら米株も続伸し、日経も昨今の弱々しさとは打って変わって
強く硬い印象を受けますね。しかし昨日も言ったようにちょっとした発言
でも上下に振られますし、現に昨日の場中にアップル関連のニュースが
流れた瞬間は中々ヒヤッとする値動きをしたので、楽観視はまだ遠いかなと。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

昨日高すぎたものは売られ、昨日売られすぎたものは買われという
押し目がしっかりと押し目として機能しているような相場で安心して買えますね。
金融株が高いと一旦の天井という話は昔からありますが、個人的にはちょっと
信憑性が薄いなと毎回思うものの、心理的節目の21500も目前なので
この辺りでまた揉むような気もします。
まあ心理的節目という言葉もあんま好きじゃないんですけどね…