FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 大統領発言の真意や如何に

f:id:cuptan:20190827144306p:plain

昨日の引け後にトランプ大統領が「中国が連絡してきやたよ」と言い
速攻で中国側から「そんなん知らんぞ」と否定されるという
何だか良くわからない状態になっていましたが、とりあえずは
発言は真と捉えられたのかダウは上昇。まあ過去の例から見ても
トランプ大統領は何も無い時にこういうことは言わない感じなので
今週どっかでまた関連材料を投下してくる感じはしますね。
それを先取ってダウは買ってる印象です。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(信用分買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)

後場は殆どやることが無かったので殆ど前場しか動けませんでした。
ファストリはここまで戻すと思ってなかったので見逃しちゃいましたね。
毎日持ち越しが怖いですし、引けにかけて利確に押されるのはわかりますが
まあダウは今日も頑張るような気がします。でもまあどんなに予想しても
捻じ曲げちゃう人がいるので予想するだけ無駄ですね笑