FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 暫く持ち越しは無しの方向で

f:id:cuptan:20190826143454p:plain

大統領の気まぐれ発言がいつ飛び出すのかなんて読めるか!
って話ですが、文句言っても一銭の特にもなりませんし、切り替えて
どうやったら儲けられるかを考えていきましょうかね。
とりあえず持ち越しはしなかったのが幸いしましたが、あの大統領は
重要イベントに併せて発言するということは覚えておきましょうかね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)

ソフバンとファストリがこんだけ下げたら上がるものも上がらんですね。
引けで拾っても良かったのですが、今週は持ち越しは辞めとこうかなと。
相場のボラを提供してくれるのは有り難い反面、完全に停滞しちゃってるので
果たして良いのか悪いのか。ここが底だという感じはしませんので
反発で取れるとこはバーっとETF買って短期で利確して、
個別は強いとこだけ触っていくという、セオリー通りにやっていきましょうかね。