FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

TVで放送する映画にCMをあえて挟まないスポンサーが出てきても良いのでは

f:id:cuptan:20190820225927p:plain

今年なんかは話題作が多く、映画館に行く人も多かったかと思いますが
普段は映画館には行かない、または映画は進んでは観たりせず
テレビで放送された時だけ見るという人も多いのではと思います。

自分は映画鑑賞が趣味でもあるので、結構行く方ではありますが、
既に見た映画であっても、面白ければテレビでの放送も見ており
周りを気にせず家族や知人でわいわいと見られるテレビ放送は非常に
助かっていますが、反面ここはどうにかならんかなと思うこともあります。

それは「CMの多さと間隔の短さ」です。
酷い時は映画を3分程流してCM1分とかいう非常に短い間隔でCMが入る
こともあり、映画に入り込んだと思ったら現実に戻されるの繰り返しで
どんなに良い映画であれ、100%楽しめない気がして困っています。

放送されるようなメジャーなタイトルは大体観ているので、
内容はわかっている状態で見るので自分はまあ許容範囲なのですが、
これが初見の人だった場合、本当に楽しめているかが不安になります。

映画の放送権?は非常に高額であるのは理解していますし、
必要あってのあのCM量は重々承知、もしかしたら自分が知らないだけで
放送にあたっての規定のようなものがあるのかもしれませんが、

映画の面白さを損なう可能性があるならば、あまりCM挟まなくて良いよ!
映画に集中して楽しんでね!
って言ってくれる企業が現れても良いのではと思ったりします。
今なんかそっちの方が認知されるし人気も取れるような気がします。

もしくは、1時間程ぶっ続けで放送して、間10分程休憩時間を取るという
昔ながらの方法を取って、その休憩時間に一気にCM流しちゃうとか
色々と放送の方法を変えても良いんじゃないかなと思います。