FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 値幅が無くて眠い

f:id:cuptan:20190816153332p:plain

いつもなら急落した後のダウ先生は凄まじい戻しを見せますが、
どうも懸念が払拭できないのか戻りが鈍い印象ですね。まあ急落した日の
日足だけ見るとまだまだ下がりまっせという感じだったので、とりあえず
ここで下げ止まっただけ良かったかなという印象です。
後はもうヒエヒエの投資家心理を改善する発言を待つしかないですね。

日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
任天堂(買い)→(利確)
ソニー(持ち越し)
キーエンス(買い)→(持ち越し)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
SMC(買い)→(利確)

好決算好業績銘柄がプラスに転じる場面が少ないので、今回はいつも
触らないような銘柄ばっか買いました。昨日も思いましたが、任天堂
こういう地合いでは強いですね。キーエンスは単元だけ買って放置。

もう少し触る銘柄を増やしましょうかね。
リクルート、村田、日本電産トヨタあたりはいつも見てはいますが
もうそろそろ良いかなという気がします。特にリクルート
ZOZOはもう売り目線でしか見ないことにしました。個人的には前澤社長には
潰れて欲しくないので応援したいところですが、買えるかというと話は別です。