FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 FRB発言待ち

f:id:cuptan:20190815145239p:plain

逆イールドに関しては去年も同じことやった気がしますが
非常に反応が大きく驚いています。こんなん誰が得するねんって
相場ではありますが、追加利下げがかなり現実的になってきたかと。
大統領のポジティブ呟きは既にあったので、あとはFRBが相場を
見捨てないよと発言するだけでスルスル戻りそうな気もします。

ソニー(持ち越し)
日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

寄り前の先物が今日はリバ取りますって言ってる感じの動きなので
いつもどおり30分程様子見て適当に買って利確という感じ。
全部持ち越しても良い気がしましたが、ポジティブ材料がいつ出るかは
流石に神様じゃないので予想できないということで余力多めで様子見です。

相場参加者が多ければもっと下がったんでしょうかね?
個人的にはいつもの参加量なら-100くらいで引けたような気もします。
良くも悪くもお盆相場で助かったという感じでしょうかね。

あ、言ったかどうか覚えていませんが、場中の売買や動きに関しては
Twitterの方で呟いているので、よければ見てやって下さい。
まあ大概ゲームの話しかしてないんですけどね…