FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

BMWはフェラーリみたいに怒っていいと思うんだ

f:id:cuptan:20190814154753p:plain

BMWの試乗車を使って高速道路上で危険運転を繰り返す人がいるようで
目的がわかりませんし、理解する気にもなれませんが、
一刻も早く捕まって裁きを受けてほしいと願うばかりですし、
これに関してはBMWも声を上げて怒っても良いと思うんですよね。

少し前ですが、自分のブランドのスニーカーを、所有するフェラーリ
ボンネットに乗せた写真を撮ってインスタにアップしたところ、
フェラーリのブランドを傷つける行為として写真の投稿者に対し
弁護士を通じて警告文を出したという出来事がありました。

この件に関しては、自身のブランドの物をアピールする為にフェラーリ
使ったと捉えられてしまったことがダメなようですが、ネット上では
フェラーリ側の主張に対する批判も多いようで何とも言えませんね。
個人的には車好きはボンネットに物を載せたりしないと思っているので
どちらかと言うとフェラーリ側の主張には一理あると思っています。

こういった出来事もありますし、
今回の事件は靴を乗っけるのどころの話じゃないレベル。
どうしたって車種やメーカーの話題にはなっちゃうわけで、
BMWってそういう人たちがイキる為に乗る車なんだ…」って
思われる人もいると思いますし、実際そう考える人はいるんですよね。

かなり直接的にブランドを傷つけていると思うので
ブランドを守る為には、こういった行為をした人に対しては今後一切
我々の車に乗ることは許さないと宣言しても良いのではと思います。
本当は免許を剥奪して欲しいところですが、まだまだ難しい話でしょうし、
とりあえずはブラックリストに登録して
今後一切サービスを受けることは出来ないようにして欲しいところです。

自分も外車が好きで今も複数台所有していますし、
BMWは祖父も乗っていた思い出あるメーカーなので、
こんなくだらない奴にブランドイメージを下げられるのはとても心苦しいです…