FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 一旦の底打ちは確認したのかな

f:id:cuptan:20190813150254p:plain

為替もダウも調子が悪いということで日経も連れ安になりました。
ただ、為替も日経も個人の買いが割とあるというか、思ったよりも
弱くは無い印象なので、参加者は底を打ったと思いたいところでしょうか。
確かに出尽くした感じはありますし、20300辺りで踏ん張るイメージなので
先週と同じく、ここで買ってお盆を満喫も良いかも知れませんね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(持ち越し)

レバレッジダブルなんて久しぶりに触りましたね。個別が結構頑張ってたので
こりゃ適当に上昇するなと思ったら案の定でした。ソフバンは5000以下は買い
でしょうということで持ち越し。
日経は安易に底打ちすると痛い目見るのでさてどうなることやらって感じですが
同じ材料で引っ張るのはそろそろ限界な気もするので、上昇はアリかなと。
ここでも度々買ったり売ったりしていたSMCは大幅に上昇で羨ましい限り。
暫くは上下しそうですが、この銘柄こそ底打った感が強いので触ってきたいですね。