FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

世の中の出来事全てに反応する必要は無い

f:id:cuptan:20190807220900p:plain

今に始まった話では無いですが、
毎日何かと忙しく、疲れている人が多いようですね。
理由は人それぞれですし、色々と考えられますが、その原因の一つに
必要以上に情報を摂取しているというのもあるのではと思います。

世間で話題だからといって、
自分も知らないといけないということは無いですしね。
どこかで誰かが炎上して、誰かと誰かが付き合ってだとか
ダメとは言いませんが、本当にそれを知って自分の得になるのでしょうか。

本当に知りたいこと、知らなきゃいけないことに絞って
周りは何か騒いでいるけど、あまり興味は無いなあと思うのであれば
別に無視しちゃっても良いかと思います。
そういった話は自分で追わずとも、周りが勝手に喋ってくれますしね。
今一度、見直してみては如何でしょうか。