FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 決算銘柄は迂闊に触らないこと

f:id:cuptan:20190722153716p:plain

400円以上下げて400円以上上げてなんて面白いことがあった先週ですが
その反動はどんなもんかと思いきや、月曜は割と無風に近かったですね。
こういった現象にすかさず「外人の買いがー」とか得意げに語るアナリスト等が
凄く増えたような気がしますが、後出しジャンケン大好きなメディアの記事なんか
見たいようにしか相場を見ていない人ばかりなので、純粋に稼ぎたければ
ああいったのは気にせず、只々相場と向き合うと良いかとかと思います。

ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

レバは買って持ち越しでも良かった気がしますが、個別が割と調子良かったので
まあ明日以降で良いかと思い買いませんでした。今週は決算も多いので中々
動きづらいかと思いますが、自分が得意とする銘柄が決算の場合は触らず静観が
良いかと思います。得意であるならばどう見ても売られすぎ買われすぎがわかると
思うので、そうなってから動けば良いですしね。
個人的に気になってるのは日本電産キーエンスですが、上下に幅が出るでしょうし
値動きを今から予想してもムダなので、監視リストに放り込んで見とくだけにしときます。