FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「BLUE PROTOCOL」が待てない人は「KurtsPel」をやってみてはどうか

f:id:cuptan:20190722092043p:plain

先日突如発表されたバンダイナムコ製のオンラインアクションRPG
「BLUE PROTOCOL」ですが今月夏にαテスト開催予定ということで
無事当選するかヒヤヒヤしている人も多いかと思います。

どのようなゲームになっているかはやってみないと何ともですが、
似たようなグラフィックのアクションゲームは幾つか存在していまして、
その中でも「ELSWORD」開発会社の最新作「KurtzPel」は基本無料で
出来るゲームなので、待てない方はこちらもやってみては如何でしょうか。

www.kurtzpel.com

操作に若干の癖はあるものの、難易度は丁度良い感じで美麗なグラフィックや
アニメーションも楽しむことができます。ただし、かなりのガチャゲーとなっており、
ゲーム内通貨を貯めてガチャを回して装備を整えるというのは、現実的では無いです。

また、PvP要素もありますが、こちらはDLC武器が猛威を振るうバランスなので
課金はパワーを受け入れられない方には辛い内容かもしれません。
日本語にも対応してこれで人口が増えると思いきや、中々そうもいかないのは
無課金に優しくない設計故かもしれませんが、動かしていて楽しいアクションであることは
間違いないので、是非触ってみて下さい。