FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 換金売りと議長発言に振られる週か

f:id:cuptan:20190708140829p:plain

先週報道されたETF分配金の為の換金売りに加え、ダウ先物軟調
警戒もあってか商いも薄く、皆の予想通りの値動きだったかと思います。
換金売りは10日もあるようで、奇しくもその日はパウエル議長発言も
控えているということで、中々動きづらい週かと思います。

ソフトバンク(買い)→(利確)
ソニー(売り)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

今週は主要銘柄の決算もチラホラ出てきますしね。
個別もETFも中々弄りづらい展開だとは思いますが、セオリー通り
下げたら拾って早々と利確という感じでやっていきたいなと思います。
ソニーは高値取ったので一先ず休憩な動きもあるかと思いますので、
必要以上に下げるような動きがあれば拾っていきたいですね。
ファストリの決算もきになりますが、まあ大事に至らないかと思います。
というか分割か自社株買いでもすれば良いのにね。