FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

アイドルから声優に転向は許されないことなのだろうか

f:id:cuptan:20190610203429p:plain

自分はこの方のプロフィールを存じ上げないのですが、
元NGT48の長谷川玲奈さんが声優として活動していくとのことで
賛否両論あるとの記事をみかけましたが、まあ飛ばし記事でしょうね。

例えば長谷川さんが散々声優さんや業界をバカにしていて、
NGT48辞めたあとどうすっかな~とりあえず声優チョロそうだしやるかー!
とか言っていたりするのであれば非難があって当然かと思いますが、
ちゃんと事務所に所属しレッスンも受けてデビューを目指すようなので
与えられた材料では今の所非難する理由が見つからず、頑張って欲しいな
としか思えないのですが…。転職しただけじゃ無いですか。

これがもし業界にいる声優さん達が悲鳴を上げているなら別ですが
誰かの挑戦に対して、外野がどうこう言っていいことじゃ無い気がします。
まだ始まってもいないんですから、暖かく見守るべきだと思います。

アイドル上がりというのはどの業界でも風当たりが強い気がしますが、
勿論それは承知でしょうし、しっかり力を付けて見返してほしいですね。
いや別に見返す必要は無いか…。