FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 過度な楽観は厳禁

f:id:cuptan:20190610202037p:plain

景気よく上げてますね、非常に喜ばしいことだと思います。
ダウも900ドル以上上げて、この記事を書いている今現在の先物
プラスで推移しているので青天井かと言いたいところですが、
雇用統計の数字が思ったよりも低かったことと
未だドル円は急落前の水準に戻っていないことを考えると
もう底打ったしここから全力買い!とは中々難しいところですね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)

どれも持ち越せば良かった気がしますが、まだ買える水準ですしね。
パウエルさんの発言も加味すると、利下げは決定的に思えますが、
まあ示唆程度なので難しいところです。
かといって自称識者さんが言う過度に悲観論も違うと思いますので
状況に応じてケアしていく姿勢はあるというのが確認出来ただけでも
結構なプラス材料ではあると思います。
まあ今週は下がったら素直に買いでさっさと利確で間違い無いと思います。