FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 売り叩かれのターンはそろそろ終了?

f:id:cuptan:20190507141300p:plain

twitter上では呟いていましたが、新幹線利用して出かけており
ギリギリの更新となってしまいました。日本相場は今日も下落して
20000割れの可能性も出てきましたが、個人的にはそこまでは行かない
ような気もしています。昨年末から随分と売り叩かれたので、
これ以上売ってもあまり儲けが無いような気もするので、不必要に
叩かれるターンは今週いっぱいくらいかなと踏んでいます。

ソニー(買い)→(利確)
日経レバETF(買い増し)

お出かけなので今日触ったのは少なめ。
ソフトバンクは結構下がったので、セオリー通りなら買って放置しても
良い気がしますが、地合いも地合いなので持ち越し回避のザラ場で適当に
値幅貰って行こうかなと思っています。
為替に関しては結構お安めなので株よりもこっち触っても良い気がしますが
だいぶ株価と連動性が取れてきていない気もしますので悩みどころですね。
引き続き持ち越しづらい地合いですが、上手いこと乗りこなしたいですね。