FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

一人暮らしvs実家暮らし議論の無駄感

f:id:cuptan:20190519201452p:plain

なんかもうこの手の話は自称ニュースサイトのPV稼ぎの為で
実際やり合ってる人達は存在しないんじゃという気さえしてきますが、
まあどっちが偉い偉くないの話じゃないので、
この議論はどこまで行っても平行線で勝者は居ない気がします。

そもそも世間で毎日のように「多様化」という言葉が見受けられる今、
時代と逆行しているような気がして、違和感を覚えます。
個人的には戦う理由が見つからないので、何故戦うのかがわかりません。
そういう生き方もあるよね!というだけの話じゃ無いのかな…?

一人暮らしのここが良い!!
実家暮らしのここが良い!!

で終わらせておけば良いのに、

一人暮らしのここが良い!!なのに何でお前らはやらないのww?
実家暮らしのここが良い!!なのに何でお前らはやらないのww?

と煽るからよくわからんことになっちゃうんじゃ…?
別にどう思おうとその人の勝手ですが、心の中で終わらせておけば
平穏無事に過ごせますし、心の中で終らせておくべきことだと思います。
もし暇つぶしでやっているのであれば、その時間の使い方は
健康的で健全とは言い難いので、即刻辞めるべきだと自分は思います。
誰かを言葉で殴ると、いつか必ず自分にそのまま返ってくるものですよ。