FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ポストの少年

f:id:cuptan:20190420180201p:plain

今日は一日朝から出かけていたのですが
帰り道で渋滞にハマってしまい
道選びに失敗した、これは長期戦になるなと辟易していました。

そんな時、ふと横の歩道に目を配ると
ポストの前に立ち、やけにはしゃいでいる少年を見つけました。
彼は笑顔でひとしきり踊った?後、ポストに何かを投函し、
その後ポストの前で手を合わせて祈った後、
楽しそうにスキップしながらその場を後にしました。

プレゼント応募のハガキなのか
誰か大切な人への手紙かはわかりませんが
彼の笑顔を見る限り、きっと楽しいことに違いは無いんでしょう。
思わずこちらも笑顔になりました。

彼がポストを後にするのと同時に、不思議と渋滞も動き出し
思ったよりも早く家に着くことができました。

ポストの少年、ありがとう。
君のおかげで無駄に苛立つこともなく、楽しく家に帰れたぞ。
一体何がそんなに楽しかったのか自分にはわからないけれど
プレゼントへの応募ならきっと当たると思うし、当たると願ってる。
誰か大切な人への手紙ならしっかり届くよう祈ってるし、返事来るといいな!