ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

「待ち時間」を上手に過ごす為の考え方

f:id:cuptan:20190418173940p:plain

行楽シーズンということで旅行や外出、普段行けない場所へ
行くためのプランを練っている人も多いのでは無いでしょうか。

お出かけは楽しいものですが、必ずと言って良いほど
ついて回るのが「待ち時間」の存在。有名なごはん屋さん、
遊園地のアトラクション等、出来ればゼロが良いですよね。

アトラクションなんか2,3時間待ちなんて当たり前なので
長すぎて時にはイライラしてしまう気持ちも分かりますが
自分は待ち時間「も」楽しむことを心がけています。

要はアトラクションという目的だけを楽しむのでは無く、
そこに至る手段も楽しんでやっちゃえということです。
仕事の面では混同してしまうのはダメな場合もありますが、
これはあくまで遊びの範疇なので、全部楽しまないと損です。

2時間も待たなきゃいけない、ではなく
2時間も待てるなら色々と話したり出来るじゃん!
2時間も楽しく話した後にアトラクションもあるなんて最高じゃん!!
今日一日その繰り返しなんておいおい最高かよ…!
という感じです。

その時間を「待つ」ことだけに使うのは勿体無いです。
嫌なことだって何だって、考え方一つで楽しむことができるものです。
勿論努力は必要ですが、楽しむ為の努力なら幾らでも出来そうじゃないですか?