FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

食事中に電話はかけないし極力出ないぞ!

f:id:cuptan:20190410211912p:plain

学校でも会社でも教えてくれないのでマナー的にはどうか知りませんが
個人的には食事中の電話はすっっっっげえ嫌いです。
余程緊急ではない限りかけませんし、受話器を取ることもしません。
あれ、受話器ってまだ通じますよね大丈夫ですよね?

仕事に関する電話も、私生活に関する電話もそうですが、
朝昼晩、朝は七時~八時、昼は十二時から十三時、夜は十九時~二十時。
この辺りの時間は食事をしている可能性が高いのでまあかけません。

食事の時間って本当に大切にするべき時間帯だと思うんですよ。
家族団らん、リフレッシュ、同僚とのコミュニケーションとか
内容は様々ですが只の栄養補給で終わらせてはならない時間ですよね。

そんな大事な時間に水を指すようなことは、
とてもじゃ無いが出来ませんしやって欲しくも無いですね。

たまに狙ったかのように電話かけてくる人がいますが
そういう奴だと思って対応しますし、根に持ってるからな!笑
面倒なので報復とかはしませんが、わざとやってるなら覚悟しとけよ~