FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

自分「らしさ」はいつか空から降ってくるもの

f:id:cuptan:20190331201159p:plain

「○○らしくないね」
「○○らしいじゃん」

あの人らしい
自分らしい
らしいって何だ?
らしさって何でしょうね?

自分は「らしさ」って
人に言われるものでもなく
人に言うものでもなく
ましてや探し求めるものでも無いかと思っています。

今すぐ見つけないといけないものでも無いですし
持ってないといけないものでも無いですし
らしさは別に立ち向かう為の「武器」では無いと思いますしね。

それでもらしさが欲しいと思うのであれば
今はとりあえず今できること、やりたいことをやると良いと思います。
そうして日々を過ごす内に意識の外で段々と形成されていき、
いつの日かきっと言語化できる位の大きさになるのでは無いでしょうか。

そうしてきっといつか全く意識していない瞬間に、「らしさ」は
空から降ってくるような感覚であなたの中姿を見せるんだと思います。