FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 配当取りの良いチャンス

f:id:cuptan:20190225192453p:plain

金曜ゲームしてたせいで持ち越しが無かったので
結果的にダメージが無い状態だったのですが、まあ下げすぎですね。
FOMC通過で22000越えってのを考えていましたし、多くの投資家も
ここは持ち越しても余裕だろと思っていたというところでの下げなので
ビビって逃げた人分も余計に下げたという感じでしょうか。

まあここで下げる意味もあまり無いので、買いで良いかと思います。
偶然にも配当取りの時期なので、今期も余裕で損なく配当が取れそうですね。
去年もこういった動きの時が底だったので、自分は配当取っていきます。

資金に余裕のないか、まだ安心できないという方は
今週いっぱい位は様子を見ても良いかも知れませんね。
個人的にはこの下げは「懸念」というイベントみたいなもんなので
買って寝とけば良いのではと思うので、身内にも買い指示出したいですね笑