FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「何でこれが日本で報道されないの?」はもう怠慢なのかもしれないね

f:id:cuptan:20190317212308p:plain

日本のメディアが機能してるしてないとか
都合の良い悪い報道はするしないとか
偏向だ偏向じゃないとか、そういった話をする気は無いのですが

そういった感想を抱いたのであれば、文句を言う前に
自分から情報を集めるように動くと良いかも知れません。

検索すれば大体のことは瞬時にわかる時代ですし
必要なツールも皆一つは手に入れているかと思いますので、
そういった境遇に居ながら、「何で報道しないの?」と文句を吐いた「まま」で
終わってしまうのはいささか勿体無いと思います。

勿論変に隠さずどこまで行っても中立で事実を報道して欲しいもんですが
そうなってない、これからもならないと感じるのであれば
自ら動くしか無いかと思います。いつの時代も情報は自ら集めるものですしね。

日本にも支社のある海外メディアのページなんかをお気に入りに入れておいたり
SNSのアカウントをフォローしておくと捗るので是非。
アプリなんかでは読み上げてくれるものもあるので、語学の勉強にもなりますよ。