FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ホワイトデーの贈り物で注意したいこと

f:id:cuptan:20190306142805p:plain

ホワイトデーと銘打っておきながらではありますが、
「食べ物」の贈り物全般で注意したいことの話になります。
今日自分がやらかしたので、それの戒めの含めてということで。

アレルギーには注意していましたし、当ブログでも以前から度々
触れていたので充分注意していたつもりですが、それとは別に
「常飲している薬」があるかないかも知っておくべきでした。

その方はオランジェット(砂糖漬けの柑橘類の皮をチョコで包んだお菓子)
が大好きな為、オランジェット以外にレモン、グレープフルーツを包んだ
ものも頼んだのですが、「高血圧」の薬を飲み始めたとの報告を今朝知り、
久しぶりに「やってしまった!」と速攻で他のものを注文しました。

グレープフルーツと高血圧の薬は相性が悪いことは知っていましたが
若い方なので安心しきっていました。最近は若い方の高血圧も少なくないんですね。
贈り物をする時は、相手の最近の状況も良く知っていないとダメですね。
体調が良い悪いの話とか普段しないので、見落としていました。

とりあえず食べられないものを贈らずに済んで良かったです…
頼んだものはキャンセル出来なかった為、ウチで食べます。