FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 つまんないけど米中待ちで順張り待機

f:id:cuptan:20190204181917p:plain

金曜のダウの大幅な上昇を見て今日の日経も大幅に上昇。
昨年の高値からはまだまた低い位置にはいますが、ダウの方は
これほっといたらそのうち高値取ってきそうな強さがありますね。

昨年かなり景気減速を早い段階で織り込んだ反動なのか
冷静に考えればどの銘柄も安いので、大方の予想通りの動きというか
割とまあ前半に23000くらいは本当に行きそうな気もしてきました。

米中通商協議に関しては中国のメディアからかなりポジティブ寄りの
ニュースも流れてきていますが、個人的にはそこまで進展してるかー?
という疑いの目で見ているので、まだ大きくは買えませんね。

そりゃまあ米中も延々とやりあって疲弊していくのが悪手なんてことは
理解していると思うので、どこかで決着はつくと思いますし、今回ので
終わって欲しい気持ちはありますが。まあ今年中には決着付くでしょう。
そこまで短期で売買ですかね。

今日はダウもお休みなので日経は明日も寄り後は小動きが予想されますが
先物手動の仕掛けと、それに現物がどう反応するか、
材料も少ないので大幅な仕掛けはないと思いますが、当たり前のように
動いた方向へ乗っかって利益貰って行きたいと思います。