FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「仮想VRオフィス」という言葉に未来を感じちゃう

f:id:cuptan:20190214173520p:plain

若干頭痛が痛い感がして、VRオフィスで良くない?という気もしますが
もう時代はそんなところまで来ているんですね。
攻殻機動隊にて電脳空間で笑い男について話すシーンを思い出しました。

www.lifehacker.jp

記事自体は去年の夏前に特集されていたみたいですが、今知りました。
一投資家として思わず株価チェックしちゃいましたが、不動産と聞いて
これはご縁が無さそうですわとブラウザを閉じました。

ちょっと脱線しましたが、これも今の時代の働き方なんですね。
日本でも出社しない働き方はじわじわ普及しつつありますが
こういった面白いことをする企業もチラホラ出てくるかも知れませんね。
サイバーエージェントさん!ビル建ててる場合じゃ無いですよ!!

こういう話になると必ずコミュニケーション不足がとか
やっぱ顔を突き合わせて話すのが一番派が出てきますが、まあ落ち着いて。
コミュニケーションの形に正解は無いですし、
これもまあ時代に合わせた進化、いや変化なんだと思いますよ。
惰性でコミュニケーション取るよりは良いじゃないですか。