FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

株価は置いといて、最近のカプコンの勢いは凄い

f:id:cuptan:20190202225212p:plain

基本的にほぼゲーム事業のみの株は触らないルールなので
気にはなっているものの、ほぼ触ったことがないカプコンですが、
1ゲーマーとしては最近の勢いはどうしたんだという感じです。
あれ?前も同じようなこと言った気が。

バイオハザードRE:2の出来も素晴らしいもので
RE ENGINEの描写力と言うか、どこをスクショしても絵になるので
優秀な技術者が揃っているんだなと感じます。

デビルメイクライといい、過去の作品の使い方も理想的ですね。
昔から尖った新規IPを作ることに関しては頭一つ抜けているイメージでしたが
ここにきてリメイクでも天下取ってくるのかと関心します。

できればこの勢いのまま「大神2」か「ドラゴンズドグマ2」頼みます。
発表されたら株買うわと思うくらい待ち望んでいるので宜しくです。
特にドラゴンズドグマ。あれはあのまま終わらせるには勿体無い作品ですよ!!