FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

だから僕は「水曜日のダウンタウン」を観ないんだよね

f:id:cuptan:20181228204550p:plain

以前から炎上したりボヤ騒ぎを起こしたり
何かと話題になる番組ですが、僕はこういった番組は一切観ません。
あ、時間のムダだと言うつもりはありません。

今回のイベントはクロちゃんが「おり」に閉じ込められる様子を
視聴者が生で見られれるというものでした。恐らく見世物として
観に行った方が大多数だと思いますが、見世物は集まった視聴者ですよねこれ。
ハロウィンと同じく、集まった方々、バカにされてますよー

こういう視聴者を楽しませるフリして、視聴者を下に見ている感じが
滲み出ていると思うので、だから僕は水曜日のダウンタウンを観ません。
勿論勘違いの自意識過剰かもしれませんけどね。