FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

犬の夜鳴き対策にサプリメントを導入して

f:id:cuptan:20181224180111p:plain

実家の老犬の夜鳴きが結構な頻度になってきてしまい
夜な夜な起こされて毎日眠りの浅い日々が続く…と親から悲鳴が。
近所の愛犬家コミュニティにも色々聞いてみましたが
皆同じように夜鳴きや同じ場所をぐるぐる徘徊等、症状は似ていて
まあ仕方のないことだからと思いつつも何か対策は無いかと探していました。

人間と同じく犬の認知症にはDHA,EPA等がある程度効果があるらしく
購入する前に一応獣医師さんに相談してみました。
勿論そういった話は知っていましたが、医者としての立場上、
効果が曖昧なものに関しては何とも言えないし処方もできない。
でも実際効果があった犬も見ているので、試してみる価値はあるかと。

ということなので物は試しと購入。
安い買い物ではありませんが、愛犬の為ならば惜しんでは居られません。
例え老い先短いとしても、悔いが残る用なことはしたくないですからね。

用法用量を守り与え始めてから数ヶ月経ちましたが、
夜鳴きの回数がかなり減りました。流石にゼロというわけにはいきませんが
我が家の愛犬には一定の効果があったと言って良いかと思います。

親曰く今までは寝ている時と起きている時の境が曖昧で、ボーッとすることが
多かったのですが、与え始めてから行動にメリハリが出てきたように感じるそうです。
副作用や身体の異常等も今現在見られないので買って良かったなと。

検索してみてもこういった体験報告はあまり見つからないので
参考になればと思い書いてみました。
色々対策をしてみたけれどお手上げ状態の方は試してみては如何でしょうか。

犬用 国産 DHA+EPA

犬用 国産 DHA+EPA

共立製薬 ペットヘルス ARA+DHA 120粒

共立製薬 ペットヘルス ARA+DHA 120粒

メイベットDC メイベットDC

メイベットDC メイベットDC