FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

小銭入れのある財布を卒業しました

f:id:cuptan:20181222213709p:plain

あくまで暫定的に、ですが。
年末ということで収支の計算や今年何買ったか等、色々と
まとめていたところ、今年は殆どの買い物をスマホ
クレジットカードで済ませていたことが発覚。

長財布が好きなので小銭入れも付いたものを使用しているのですが
そういえば小銭も減りもしないが増えてパンパンにもならんなということで
思い切って小銭入れ無しタイプの財布を使い始めました。

全てスマホとクレジットカードで済ませたいところですが、
個人経営等の店だと現金が必要な場面もありますので、二つ折りで
カードとお札が数枚入るものをチョイスしました。

暫く使ってみて不自由が無いようであればもうこれで良いかなと。
小銭は一部有料道路なんかで使用したりするので、
コインケースを車に置いておくことにしています。