FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ポリゴンショック」から21年も経ったそうで

f:id:cuptan:20181217202349p:plain

懐かしいですねーなんて懐かしんでいるような内容では無いのですが
当時を思い出しました。いやー自分もリアルタイムで見てましたよ。
幸いなことに自分は何もありませんでした。

this.kiji.is

結構衝撃的なニュースでしたよね。
自分と自分の周りでは何も無かった為、何だかわからないうちに
「どうやらポケモンはもうアニメやらないらしい」
なんて噂が流れて、それに泣き出す子がいっぱい居ました。

もうポケモン見られないの?と自分も親にすがっていたそうです。
励ましのお便りをテレ東に出したような気がします。
あれ以降ですかね?テレビから離れて部屋を明るくして見ようね!
というようなテロップが流れるようになったのは。

ともかく、取り返しの付かないような大規模な事故にならず
今も年代問わず愛されるポケモンがテレビで見られて何よりです。