FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 引き続き逆張り短期

f:id:cuptan:20181210184348p:plain

スマブラに夢中で金曜からブログの更新をサボっていたのですが
流石に今日は相場に参加しましたよ。

ファーウェイの件は長引きそうですが、相場に対してはもう過去の材料だと思うので
後は景気後退景気後退と何かと煽るメディアと自分との戦いな感じですね。
雇用統計は数字は悪くなかったものの、相変わらずネガティブ探しに躍起で
下げ材料として扱われるなんで今に始まったことじゃないので
まあ以前書いたとおり逆張りで短期が無難かと思います。

恐らく大きい機関投資家なんかはもう冬休みに入りたいんだと思います。
もしくはもう入ってるかも知れませんね。
個人的には来年前半は結構良い数字が期待できて、後半鈍化のパターンだと思うので
今のうちはヘッジファンドのお遊びに付き合っとくかという感じです。

下げ渋り始めてバリューハントの対象になりそうなハイテク株なんか
ちょっと漁りたくなってきましたね。