FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

野々村竜太郎氏オマージュのソシャゲキャラについて思うこと

f:id:cuptan:20181206151803p:plain

野々村竜太郎元兵庫県議。詐欺罪で懲役となった彼。
泣きじゃくったり手を耳に当てて質問を聞く独特さが話題になりましたね。
今現在どうなっているかは知りませんが、もう一般の方ですよね。

そんな彼を思わせるキャラクターがホップステップジャンパーズという
新作のソシャゲに登場していると話題になっているようです。

本人に許可取っているのであれば何も言うことはありませんが、
正直僕はあんまりこういう弄り方は好きじゃないですね。
これが公式TWITTERの固定されたツイートとなっているのも何だかなという感じです。

勿論悪いことをしたという面はこれっぽっちも擁護する気はありませんが
面白けりゃいいみたいな、人をオモチャとしか見ていない感じがするのは僕だけでしょうか?