FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

寒いので「BALMUDA The Pot」を購入したよ

f:id:cuptan:20181203182836p:plain

この時期になるとティファール電気ケトルを多用していたのですが
毎年の度重なる使用により無事天寿を全うしたので、新たなケトル購入を決意。

家電量販店にて色々検討した結果、ティファールデロンギ等と迷った末に
ノズルの形状が特徴的なBALMUDAの電気ケトルを購入しました。

保温機能等は要らなかったので、軽くてティーカップ数杯分の容量があり
尚且デザインがお洒落だったので選びましたが、正解だったかもしれません。

目を引く特徴的なノズルですが、多少慣れが必要かと思いきやこれが非常に使いやすく
お湯の流量を簡単にコントロールできるので、底が浅いカップなんかでも安心。
MAXまでお湯を入れて一般的なティーカップで頑張って4.2杯くらいですかね。

お湯が沸くまでは1.2分位。音でお知らせ等は無く
持ち手に付いているLEDの光でお知らせしてくれます。
ピー、という音で人を起こす心配も無いので、
深夜にこっそりカップラーメンを食べようと画策するアナタにも安心。
LEDの光が間接照明のようになって、棚の上や窓際なんかの置くと映えますね。

ノズルの掃除が若干大変そうな気もしますが、
クエン酸でやればいいのでまあ問題ないような気もします。
大変だったらまた別記事でも書こうかな。

同程度の性能の他の電気ケトルと比べると割高ではありますが
お洒落なケトルをお探しの方は是非。

…どうでもいいことですが、ダンボール箱に仕舞う場合の図解が載っているのが
小さな親切という感じで「やるな!」と感じました。
自分が知らないだけで他のメーカーでもやってるのかな?