FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

G20を見据えてトレーダーはどう行動すべきか

f:id:cuptan:20181129181442p:plain

いよいよ今年最後の大イベントとなりそうなG20が間近に。
全ての投資家は米中の食事会件会合に注目を向けているかと思いますが
さて相場に挑む人々はどう行動すれば良いでしょうか。

デイ、スイング勢はとりあえず利確のノーポジが無難でしょうね。
自分の今日の利確で現金比率が8割程となりました。

何かしらの合意があることで大きく市場に安心感が広がり
休み明けに株価が大きく上昇することも考えられますので
持ち越しで大きく設儲けられる可能性もあるかもしれませんが…

まあ具体的な文書や草案まで出してきての会議とはならないでしょうが
トランプ大統領もビジネスマンなので、昨今の株価の動きを気にして
悪材料を投下するようなバカな真似はしないかと思います。
「いい話し合いができた」とか言うだけじゃないですかね?

ちょっと早い相場へのクリスマスプレゼントに期待ですが
ギャンブル感が強いので、自分は悪材料や具体的な内容がなく
失望感が漂ったら逆に買い増したいと思える銘柄だけ少し持ち越そうかな。