FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「レッドデッドオンライン」BETAをプレイして

f:id:cuptan:20181128173354p:plain

アルティメットエディション向けには本日明朝より開始されたのですが
FALLOUT76も落ち着いたということで早速プレイしてきました。

基本的にはミッションをこなして得たお金で馬やら銃やらを買い
またミッションをこなしたり、野に出て動物を狩ったりするのですが
オフのようにガンガンお金が貯まったりするわけでは無いので、結構シビアです。
あくまでソロで伸び伸び遊びたい方はオフの方から出張する必要は感じませんでした。

一部では既に悪質なプレイヤーや悪質なプレイヤーを狙うプレイヤー等
ロックスターのオンラインにありがちな民度が繰り広げられているみたいですが
自分がソロでプレイした限りでは、そういったものには遭遇しませんでした。
鬼のように招待爆撃をしてくる人には遭遇しましたがブロックしました。

ある程度の完成度あればオンラインで多人数プレイは基本何やっても楽しいので
フレンドと一緒に一通りプレイしてみましたが
このゲームならではの面白さみたいなものはあまり感じませんでした。

FALLOUT76の時も思いましたが、オフが完成しているゲームだからこそ
マルチでプレイする為の目的が見つからず、不便さばかりが際立ち
まだBETAではあるものの、続けるかと言われると微妙な感じでした。

馬のブラシとか、シングルモードで当たり前にように貰えていたものは
大概が店で購入しないといけないので注意しておいて下さい。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4