FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

日産の株は買いか否か?

f:id:cuptan:20181124210414p:plain

こんな形で日本を代表する車会社を取り上げたくなかったのですが
誰もが知る企業ということで、先日のソフトバンクにつぎ、どうなのかと
聞かれることが多い銘柄でした。

フランスの国策企業ルノーとの提携もあるので
ゴーン氏と協力者達を社会的にターミネートして手打ちとなるかと思うので
日産という企業自体にさほど影響は無いかと思います。
車好きなので日々各企業については調べていますが、最近のゴーン氏は
まあパッとしない感じでしたしね。

じゃあ買いかと聞かれると難しいですが
暫くは買いでも売りでも取るという形で良いかと思います。
結構下がったから買いとか、大問題になるから売り!とかどちらにしても
可能性が考えられるので大きくポジションを取るのは懸命とは言えません。

買いたいのであれば何故か巻き込まれた同じセクターの企業とか
そのへんを狙う感じで行けばよいかと思います。